トブイヌログ

更新停滞中!



- | - | - | 
<< 最近読んだ  

最近読んだ

評価:
カズオ イシグロ
早川書房
¥ 798
(2001-05)
コメント:これだけ独白して品格が失われないどころか際立ってくるのは、ユーモアの力ではありますまいか?

晩年を迎える執事の一人旅、その途中における独白です。彼は読者に話しかけます。そういう文体で描かれています。

読み始めるまで、なめていました。そして分かりました。執事はカッコいいです。
ハヤ●のごとく、や、君が主で執事が●で、や●執事、その源流の直近はここにあるのではありますまいか、、いや、ないか、、。

でも、執事好きってお姉さん達いるでしょう!
読めば良いよ!よんで、くねるといいよ!


ああ、でも、駄目な男、、。つーかMでなきゃ勤まらん。そういう意味では、モズヤさんのバンタローに通じるものがある。ある。?

すっごい好き。噴きながら泣きましたね。最後はにっこりです。
 | comments(0) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>