トブイヌログ

更新停滞中!



- | - | - | 
<< 最近読んだ  最近読んだ >>

最近読んだ

評価:
米澤 穂信
角川書店
¥ 480
(2001-10)
コメント:好きな人は確実に居るそして好きなら結構好きな作品。意味分かりませんね。すんません。

 古典部シリーズの最初の作品。米澤さんのデビュー作です。
角川スニーカーというのにちょっとどきりとしてしまうのですが、実際のところ最初はセールスに結びつかなかったようです。

さて、とても好きな作品です。人は死にません、しっかり推理します。でもライトです。
しかし、この作品もライトであるが故のしっとりした感じのどきどき感があります(ああ、意味不明ですみません)なんていうんでしょう、キャラクターは極端にディフォルメされてて、、、ああ、演劇っぽいというか、アニメっぽいというか、だからといって軽薄ではない感じ、テーマがきちんと追いかけられてるというのが良いです。

 | comments(0) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>