トブイヌログ

更新停滞中!



- | - | - | 
<< 朝  日記 >>

アルミ事情

OXBIKES
最近気になる、アルミ技術。
プレスしたモノコックや、強烈なハイドロフォームなど、
今までのアルミの質を形で変える感じなのかしら?

最近は鉄のよさが見直されていますが、物事には必ず波があるので、次はアルミの良さが
また注目されるのではないかなあと思います。
リンクのOXバイクス。
車椅子や、オートバイなどで、質の高いものづくりをしているようです。
デザインが強いので好みはっきりしそうですが、カラーも70色と豊富で、
フレームの面積が広いので、ステッカーチューンも楽しそうです。

今年はMBKのアルミフレームも硬いだけじゃないというし、
形もちょっと面白いしなんだか気になります。
自転車 | comments(2) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

Posted by satoo at 2007/05/17 1:17 PM
時代は竹なんじゃなかったっけ?(笑)
ちなみにこの前載せてた竹のフレームっていくらくらいするもんなの?
Posted by ぺ。 at 2007/05/17 3:50 PM
>satoo
そ、、、そ、そうだたね。竹だたね。でも、あの竹バイク、タケーよ。40万くらいじゃなかっ竹。竹だけに。
あ、いいのいいの、僕もうすぐ、30だからね、30になると、許可されるの、1日5回までは、きゅっと冷え込むダジャレ言ってもいいの。

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>